2017年12月18日

〜せせらぎの郷・海老津〜 岡垣町の美味しい『水』(20171204)

こんにちは。
営業の曽宮です。

昨日、ご契約いただいたお客様の『地鎮祭(じちんさい)』を行いました。
季節は12月、しかも屋外(当たり前ですが)の地鎮祭ですので、『寒いだろうなぁ』と覚悟して行きましたが、清々しい空気の中、暖かな日差しの元晴れで、素晴らしい地鎮祭日和となりました。
気を引き締めて工事を進めていきたいと決意を新たにしました。

さて、【せせらぎの郷・海老津】の魅力を発信するブログ第4弾です。


岡垣町は『水』たらーっ(汗)が美味しい事も自慢の一つです。

豊富な地下水で水道の85%をまかなうことができているとのこと。

確かに、夏場に『渇水のため、福岡市内は取水制限がされている!』というニュースを見ながら、『福岡市内は大変やねぇ』とまったく他人事のようにしか感じていませんでした。

しかもこの水が、カルシウムやマグネシウムが多く含まれ美味しいのです。グッド(上向き矢印)


孔大寺、湯川山系と、そのすそ野に広がる緑の大地に降り注いだ雨が地下深くに浸み込み、さまざまな地層を通る間に自然ろ過され、ミネラル分を蓄えた口あたりのやさしいおいしい地下水へと生まれ変わっています。


岡垣町内では、自動給水機で給水できるポイントが2ヵ所あります。
■岡垣源水 大地の水
DSC_1398.JPG

DSC_1399.JPG
地下70mからくみ上げられた地下水です。
20リットル 100円です
<岡垣町吉木東2丁目7番地内 岡垣町役場近く 岡垣浄水場の向い>





そして、【せせらぎの郷・海老津】から直線で600mの至近にある
■海老津の名水
DSC_1401.JPG

DSC_1402.JPG
地下150mからくみ上げられた地下水です。
20リットル 100円です
<岡垣町海老津3丁目25番のカーナビ入力で近くまで行けます>




自然が豊かな環境の岡垣町に住むということは、こういった恩恵も受けることができるのですぴかぴか(新しい)
posted by smile-somy at 11:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: