2017年12月18日

〜せせらぎの郷・海老津〜 分譲地造成工事完了!(20171207)

こんにちは。
営業の曽宮です。

一昨日、このブログのネタ取材のため、自宅から歩いて登山をしてきました。
登るのは何の問題もありませんでしたが、下山の途中から膝に痛みがふらふら

【下山時の膝の痛み】でGoogle検索すると、多くの方がこの症状で苦しむらしく、下山時の歩き方にもコツがあることを知りました。

登山のネタは改めてアップしますので乞うご期待!


【せせらぎの郷・海老津】も道路のアスファルト舗装が完了し、待ちに待った完成を迎えましたわーい(嬉しい顔)

あとは役所の検査などの手続きがありますが、分譲地全体がキレイに仕上がり、現地をご覧いただける状況になりました。
DSC_1406.JPG

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください足


おまけ

海沿いの道を車で走っていたら、寒い中サーファーが波乗りをしていました。
海風が吹いて寒い中でしたが、澄んだ空が良い雰囲気です。
〜せせらぎの郷・海老津〜 駅までのルート その2(20171209)

おはようございます。
営業の曽宮です。

本格的に冷え込んできました。
知らないうちに初雪も降ったそうで雪

先日登った【城山(じょうやま)】の登山口で鮮やかな紅葉を撮影しました。
今年最後の紅葉でしょうね。


以前のブログで(駅までのルート その1)をご紹介しました。
http://smile-home.sblo.jp/article/181692217.html

今回は、最近整備された(駅までのルート その2)をご紹介しますexclamation


団地を出て、南側(線路側)へ向かいます。
DSC_1228.JPG

線路をくぐり、左に折れて一直線くつ
DSC_1223.JPG

駅の南側の住民の方の利便性向上を図り、整備された綺麗な道路です。
DSC_1214.JPG
歩道も完備で安全!

途中に【やっぱぁ〜岡垣】(生産者直売所)の移動販売のお知らせ看板がありました。
DSC_1219.JPG
今度行ってみます。

整備された海老津駅南側には、駐車場や駐輪場の他、トイレも設置されています。
DSC_1216.JPG

DSC_1294.JPG

線路の下をくぐる通路を通って駅の正面に向かいますくつ
DSC_1296.JPG

通路出口
DSC_1177.JPG

到着exclamation
DSC_1176.JPG


ルート1と同じ徒歩10分程度の距離ですが、右に金毘羅山(こんぴらさん)、左に線路と街並みを眺めながらの行程ですので、ルート1よりも駅までは近い気がします。
(要は、何もない・・・ふらふら

春は金毘羅山の桜を眺めながらの『お花見通勤・通学コース』になります。
DSC_1218.JPG
金毘羅山は散歩・散策コースとして、また足腰のトレーニングにも良いですよるんるん
その記事はまた改めて。
posted by smile-somy at 11:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: