2018年04月03日

〜せせらぎの郷・海老津〜 『撮り鉄』始めませんか?(20180403)

こんにちは。
住まいる 営業の曽宮です。

我が家の【ベニバナトキワマンサク】が満開間近ですぴかぴか(新しい)
DSC_1870.JPG

どういう仕組みでこんな蛍光色の花弁が付くのか???
とにかく鮮やかですぴかぴか(新しい)
DSC_1869.JPG


さて、【せせらぎの郷・海老津】は、鹿児島本線JR海老津駅まで徒歩8分ほどの利便がありますが、電車からも団地が見えるほどの立地ですので、電車好きにはたまらないのではないでしょうかバス
DSC_1293.JPG

【せせらぎの郷・海老津】から宗像へむかう途中に『撮り鉄』のスポットがあるのは以前から気になっていましたが、今回初めてそのスポットに立って電車の写真を撮ってみました。
DSC_1284.JPG

このスポットからは、電車の顔(正面)を捉えつつ、上からのアングルなので全体のフォルムまで写真に収めることが出来ます。

整備された駅南のエリアからも電車を撮ることが出来ます。
駅の近くなので、電車が発車・停車するためにスピードを落としているので撮りやすいと思います。
00110001.JPG

DSC_1301.JPG

スピードは遅くとも、やっぱり上手に撮るのは難しいふらふら

上手に撮れた時の嬉しい満足感は『撮り鉄』の醍醐味でしょうね。
『撮り鉄』の楽しみ方が何となく分かりましたわーい(嬉しい顔)
posted by smile-somy at 14:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: